靴x眼鏡 初日!

待ちに待った日がやって来た!・・・ややや、バウムオプティクスです。
夏から企画して、やっとこさです😊

今回のコラボイベントのキッカケとなったのは、笑足さんの店長・T野さんがFACEAFACEをお求めいただいた時、「靴屋さんでクツを履いたメガネを展示したらオモシロいんじゃないー?」という雑談からでした(笑)
顔に掛けるメガネと、足先に履くクツ・・・体の中では一番遠い存在のモノって一緒にやって大丈夫か?

実際、何の違和感もありませんでした😊
むしろ合うやんかいさ❤
難点と言えば、写真を撮る時に被写体の大きさが違い過ぎて両立させられへんって事ぐらい😅
でも撮影会じゃなく、実物のメガネを顔に掛けて、サイズの合った靴を足入れする事がメインですからね。
・・・と撮影のテクをごまかすのだ(笑)

何度もお伝えしておりますが、今イベントの会場はバウムではなく笑足さんです。
笑足さんの2F売り場に陣取っておりますので、どうぞ階段をテケテケと上ってくださいね。
初日の本日は朝からたくさんのお客さまにご来店いただいており、本当に嬉しく思います❢
と言いつつ、ボクは2時間ほどお邪魔しただけなんですけどね(笑)

明日は、サプライズプレゼントの内容を発表しちゃいましょうかね❢
ご協力いただいたお店の紹介もいたします❤

では明日もお待ちしておりますね❢

バウムはメガネ店としての業務も行っておりますので、遠慮なくご来店くださいね(笑)
ほなまた明日。

σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ

BAUM optics(バウム オプティクス)
大阪府河内長野市昭栄町1-27
0721-55-2418
10:00 – 19:00 (毎週木曜定休)

follow us!
fb_snstw_snsinsta_snstb_sns

 

 

σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ

Page Top

いよいよ金曜日から❢

今季ストーブ初点火・・・ややや、バウムオプティクスです。
週末、10℃を下回るらしいので(゚Д゚)

いよいよ今週末!
初の試みであるイベント「靴 x 眼鏡」が開催されます😊
ご近所の笑足(わらいあし)さんとの合同企画、バウムはステキなメガネを携え笑足さんに乗り込みまして、皆さまのお越しをお待ちしております。
そう!イベント会場はバウムではなく笑足さんなので、バウムに来られてもステキな靴を見ることが出来ません💨
よって、今日はバウムから笑足さんまでの道のりを御紹介いたします( ´ ▽ ` )ノ

まず、バウムを出る。
目の前にはキタバ薬局さんがございます。
で、右向け右☛
外環(マクドナルド)方向へ。
徒歩の方は、左向け左☚
すると横断歩道が見えますので、それを渡りバウムの向かい側の歩道を歩いていただき・・・。

 

キタバ薬局さんを左に曲げてください。
ではなく、左に曲がってください(笑)
お車で来られた方は、このキタバ薬局さんのTimesへ駐車してくださいね。
ちなみに200円/1時間です。
だいぶ安いですね。
薬局でお買い物すれば、1時間無料券をいただけますよ。

 

曲がったら、ひたすら真っすぐです。
途中、左側にいつもお世話になっている「ふくだ眼科」さんと「かきのき耳鼻咽喉科」さんがございます。
この辺りは駅から離れていますが、色んなお店や施設が集まっており、駅前は必ずしも一等地ではない事を示していると思います。
ま、河内長野は車社会ですからね。

 

しばらく歩を進めると、交差点にぶつかります。
右手には大きなショッピングセンターがございます。
我々と笑足さんは、もともとこの中でテナントとして隣同士だったのです(゚Д゚)
その時は、このようなイベントを企画するなんて夢にも思っていませんでした。
さ、信号を渡ってまだ直進、もうすぐです。

 

交差点から約100m、左側に見えてくるのが会場である笑足さんです!
目印として、渚ではないけれど白いパラソル、赤いスイートピーではなくテントが視界に飛び込んでくるはずです(о´∀`о)
ちなみに、松田聖子ファンではありませんが(笑)
笑足さんは靴を脱いで入店するスタイルなので、くれぐれも穴の開いた靴下は避けてくださいね(笑)
足型計測や試し履きナド、靴を履いていない方が何かと便利ですから、理にかなっていると思います。

さ、道順もわかりましたね😊
写真は5枚も必要なかったぐらいですね💦

明後日の金曜日から3日間、我々のどちらかが会場である笑足さんで手ぐすね引いて待っておりますので、ゼヒゼヒ遊びにいらしてくださいね❢

☆サプライズのプチ情報☆
先着順ではありますが、お土産としてサプライズプレゼントをご用意しております❢
それは何かと尋ねると・・・。
ご近所の名店が誇る名物〇〇。〇ングです😏
近所を巻き込んだこの企画、皆さまで大いに愉しみましょう!
お待ちしておりますね❤

明日は定休日です。
おめかししてきます(笑)
ほなまた。

σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ

BAUM optics(バウム オプティクス)
大阪府河内長野市昭栄町1-27
0721-55-2418
10:00 – 19:00 (毎週木曜定休)

follow us!
fb_snstw_snsinsta_snstb_sns

 

 

σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ

Page Top

👒👓

ハンバーグは焼いたのと煮込んだのとどちらがお好みですか・・・ややや、バウムオプティクスです。
わたしはどちらも好きです(笑)

お客さまのご紹介です( ´ ▽ ` )ノ

STEADY STD-09 6

お久しぶりのT倉さまです(о´∀`о)
「あら、T倉さんの帽子かわいいですねー!」から始まりまして、前回は初めてのメガネで何がなんやらで「こんなメガネがいい」と考える暇もなく(笑)我々がお見立てさせていただいたのですが、ここ最近T倉さまは帽子選びを楽しんでいるとのことで、帽子に合う“飾らない丸いメガネ”をチョイスされました。
正直なところ丸いメガネは多いのですが、その中でもやっぱり合う合わんはありますからね( ´ ▽ ` )ノ
T倉さまにはSTEADYのオーバル(楕円)のこのタイプが頭の中のイメージとピッタリでした♪
T倉さま、この度はありがとうございました(о´∀`о)

しかし帽子って一度ハマると止めれませんよねー。
わたしも昔そんな時期がありました。
でもお洒落目的で被っていた帽子がだんだんと「ものぐさ整髪アイテム化」して朝の身支度を短縮、これであと10分は寝れるー!とアカン方向に行ってしまったので、“帽子の似合わない髪形”にしました(笑)
これでもう当分は帽子に逃げれないというプレッシャーを自分に与えて・・・と、話が脱線してしまいました(笑)

今日はこの辺で・・・明日はお天気回復のようです( ´ ▽ ` )ノ

σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ

BAUM optics(バウム オプティクス)
大阪府河内長野市昭栄町1-27
0721-55-2418
10:00 – 19:00 (毎週木曜定休)

follow us!
fb_snstw_snsinsta_snstb_sns

 

 

σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ

Page Top

言い訳ではないけれど💦

嗚呼、年賀状の準備(´Д` )・・・ややや、バウムオプティクスです。
腰が重いです。

3日前のブログで、インポートフレームについて書きまして、改めて読み直してみたところ何だかインポート至上主義みたいな感じになっとるな(゚Д゚)と。
言い訳ではないけれど、今日は国産ブランドがあってこその話やねんで!ってトコを書こうかと😅

繊細な日本の美。

何や言うて、バウムのラインナップの8割はMADE IN JAPANで占められております。
しかし日本製なら何でもエエんか!ではなく、作っている方や販売されている方と深い信頼関係のあるメーカーさまのみとお取引をさせていただいている、言わば昵懇の間柄なブランドを取り扱っております。
細くてしなやかな究極の美を感じさせる実直な作りは安心感を生み、また日本でしかできない技術で作られたオンリーワンな逸品、そしてインポートと見紛うほど心躍る可愛らしさを放つフレームなど、絶大なる信頼感がベースとしてあるが故、インポートフレームが引き立つのです。
それこそ美味しい白米と味噌汁に漬物で幸せを感じれるのと同様に、見た目の派手さばかりではなく、控えめながらも本質の良さが滲み出る国産フレームが、最終的には落ち着くんですよね😊
コメが美味けりゃパンも美味い。
ハンバーグも食べたいけれど、刺身も捨てがたい。
そんな感じでイイのです。

外車と国産車を2台所有することは難しいけれど💦、メガネなら比較的可能だと思うので、お互いの良さを知ってもらえれば嬉しい限りです☺

ちなみに、フランスのブランドですが日本製という逆輸入ツイストが炸裂しているフレームもございますので、これなら1本で楽しめるかもね♡
・・・とか言うてー!

我々は、作り手(メーカー各社・職人の皆さま)から使い手(エンドユーザーさま)まで、全員が幸せになるように精進するのみであります。

今日は珍しく、真面目なうちに筆を置きます。

ごきげんよう。

σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ

BAUM optics(バウム オプティクス)
大阪府河内長野市昭栄町1-27
0721-55-2418
10:00 – 19:00 (毎週木曜定休)

follow us!
fb_snstw_snsinsta_snstb_sns

 

 

σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ

Page Top

イイ感じ😊

寝る時間が早くても、起きる時間は同じ(゚Д゚)・・・ややや、バウムオプティクスです。
どんだけ寝とんねん💨

お客さまのご紹介です( ´ ▽ ` )ノ

ANNE ET VALENTIN & propo

初めましてのM本サマです😊
まず最初に奥さま、そして「何?オレも欲しい!」と翌日にご主人(笑)
本当にありがとうございます❤
色んな種類のメガネが掛けれるのは買うまでの特権、コレが似合う、コレは似合わん、何じゃコレは!?・・・とワイワイしながらのメガネ選びは、お気に入りの1本を見つける最短で最高の方法なのです😊
しかしながら、このようなメガネ選びをされた方が少ないので、きっと世の中では「どーせメガネなんか似合えへんし・・・。」と、メガネはダサいモノ扱いされているのではなかろうか・・・と心配するのであります😢
そんな事あれへん!とM本ご夫妻が証明してくているお姿を見て、「イイ感じ😊」と思われた方はバウムへと駆け込んでくださいね(笑)

わざわざ都会まで出かけなくても、河内長野にもエエもんありまっせ😏
どうぞ時間を忘れて、一緒にメガネ選びを愉しみましょう。

愉しむと言えば・・・!

いよいよ17日㈮より!
「靴  x  眼鏡」展でございますよ!
何度も申し上げておりますが、会場は笑足さんです。
靴と眼鏡も、来たからには買わないと!・・・なんて思わず、ただ遊びに来てくださるだけで結構です☺
買うか買わないかは、実際に見て楽しんで考えて・・・その後の話です。
早く来ていただいた方は、手ぶらで帰しませんので(笑)

さ、11月中旬もシュパーッと駆け抜けて参りましょう!

ほなまた明日。

σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ

BAUM optics(バウム オプティクス)
大阪府河内長野市昭栄町1-27
0721-55-2418
10:00 – 19:00 (毎週木曜定休)

follow us!
fb_snstw_snsinsta_snstb_sns

 

 

σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ

Page Top