祝❢移転オープン❢

突然、PCでFacebookが見れなくなった(゚Д゚)・・・ややや、バウムオプティクスです。
スマホでは見れるのに何で?と思ってたら、1時間ぐらいで直りました。
あー、ビックリした😲

今日はおめでたいニュースです❢

Gros-Grain ≠ グルン-グルン(笑)

いつもご近所のよしみ&パイセンとしてお世話になっている37サンが、ご自身のネイルサロンを移転オープンされました❤
おめでとうございます❢
だいぶ前に聞いてて、まだまだ先の話やなぁ・・・なんて思っていたら、今日がオープンって💦
また落ち着いた頃にお祝いに馳せ参じようと思っております😊
その前に、専ら女子力高めと噂のあるNAOYAに偵察してもらお😏
今夜は「にゅーえき」塗ってシットリさせとくそうです(笑)
姐さん、改めましておめでとうございます❢
この市役所からキックス辺りの地域を、今まで以上にグイグイと引っ張って行ってくださいねー❢
ついて行きます☺

明日から10月です(゚Д゚)
いよいよ秋本番!
にこやかにまいりましょうね😊

ほなまた明日。

σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ

BAUM optics(バウム オプティクス)
大阪府河内長野市昭栄町1-27
0721-55-2418
10:00 – 19:00 (毎週木曜定休)

follow us!
fb_snstw_snsinsta_snstb_sns

 

 

σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ

トンビに油揚げ?

アカン日ってのは、何をしてもアカン・・・ややや、バウムオプティクスです。
そんな時は、無理に断ち切ろうとしない事ですな💨

お客さまのご紹介です( ´ ▽ ` )ノ

FACTORY900 FA-240 エメ04

FACTORY900 GUNMA BASEにてFA-240をご購入されたT杉さま!
フィッティングでお悩みとの事でご来店いただきました😊
FA-240はFACTORY900の中でもエース的存在であり、バウムでもエメレションランチ04でお馴染み(笑)なので、販売実績ランキングで上位に食い込んでいるフレーム故、調整し慣れております☺
その際、「残り僅かですが、こんなカラーもありますよ。」とお出ししたのが、そのエメ04でした(゚∀゚)
まず「うぉぉ~!かっこエエ~!」と嬉しい悲鳴を上げていただいた後、ありとあらゆる角度から眺め、そして掛け、また眺め・・・と愛でていただいている時に、「ワタシ、これでサングラスを作ってもらえますか?」と、一緒に来られた奥さまがサクッとゲット(笑)
まさに「鳶に油揚げを攫われる」とはこの事か!?と思いきや、「また家で眺めることができるので、別にイイです😊」と、寛大なT杉さまに素晴らしき夫婦愛を垣間見まして、はれてFA-240をご夫婦お揃いで掛けていただける事となりました(о´∀`о)

T杉さま、河内長野は遠いですが💦、また遊びにいらしてくださいね(*´ω`*)

週末で月末(゚Д゚)
3ケ月後には紅白を見てるのかと思うとゾッとしますね😢

でも明日は楽しく過ごしましょうね。
ほなまた明日。

σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ

BAUM optics(バウム オプティクス)
大阪府河内長野市昭栄町1-27
0721-55-2418
10:00 – 19:00 (毎週木曜定休)

follow us!
fb_snstw_snsinsta_snstb_sns

 

 

σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ

昔は良かったとかナントカ・・・。

本格中華を愉しんだ・・・ややや、バウムオプティクスです。
いやー、ホンマに美味しかった♡
ごちそう様でした😊

今日はメガネと無関係なお話です。

ベレット1600GT❢

先日、近所にある歩道橋を渡っていた時に、ふと下を見るとベレGが信号待ちをしておりました。
最近めっきり見かけなくなったけど、やっぱりカッコイイですね。
視界にバーン❢と飛び込んでくるスタイル、具体的にどこがどうカッコイイのかわからんけどカッコイイ。
ボクがまだ小学生の頃、一目見ただけで車種を見分けられるぐらい、クルマそれぞれに個性があったように思います。
今はどうでしょうか、どれもこれも見分けがつかんぐらい似たり寄ったりで、どこのメーカーさえも区別がつかへん(´Д` )
近年は電気自動車やら自動運転やら、最先端な話題が尽きない反面、若年層の車離れもよく耳にします。
車を所有する必要性の低下もあるでしょうが、乗りたくなるような心ときめくカッコイイ車が少なくなっているから、わざわざローンを組んでまで買おうと思わないのかもしれませんね。
そうなれば、このベレGやトヨタ2000GTのように昔のデザインは良かったとかナントカという意見をもとに、せめてデザインだけでもこんな車を作ったらエエのに・・・なんて思っちゃいます。
やっぱりワクワクする事にお金を使いたいですもんね。

ちなみに小学生の頃に、車の免許を取ったら乗りたい!と思っていた車は、セリカXXでした❤
はい、よろしくメカドックの影響です(笑)

明日は定休日です。
また金曜日にお逢いしましょうね。
バイナラ、ナライバ。

σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ

BAUM optics(バウム オプティクス)
大阪府河内長野市昭栄町1-27
0721-55-2418
10:00 – 19:00 (毎週木曜定休)

follow us!
fb_snstw_snsinsta_snstb_sns

 

 

σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ

苦手意識を克服すると・・・。

昨夜、やっと「わんとーる」に行けた😊・・・ややや、バウムオプティクスです。
チーマスの古ちゃんが輝いておりました✨

お客さまのご紹介です( ´ ▽ ` )ノ

VioRou Eriko 105/GR

「メガネなんて考えられへん!」から、「あれ?メガネいいかも?」と苦手意識を克服してくれたN井さんです☺
前回のメガネ選びの際に「コレはめっちゃ冒険ですわ!」と仰っておられましたが、1週間もすれば「もう慣れました。めっちゃ普通です。」と、メガネ嫌い克服の黄金ルートを歩むと、次(今回)はもう一歩踏み込んだデザインでも抵抗がなくなるのであります😏
さらに、N井さんと同じ会社で働いていらっしゃるBAUMersの方々(笑)が、「このデザインは仕事ではアウトやろ~?」のボーダーラインを以前よりも引き上げてくださっている事も追い風となり、VioRouのKnitted(編み込まれた)コレクションからダークレッドをお選びいただきましたヨ😊
強度数を感じさせない仕上がりにもなったし、刈りたてのヘアースタイルともバッチリ決まりましたね(笑)
度数では補完できない見え方も整えさせていただきましたので、また新しいメガネでの生活をお楽しみくださいね❢

N井さん、いつもいつもありがとうございます(о´∀`о)
J子さんに自慢しちゃってくださいね😏

今宵は久しぶりに都会へと差し込みます。
ではまた明日。

σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ

BAUM optics(バウム オプティクス)
大阪府河内長野市昭栄町1-27
0721-55-2418
10:00 – 19:00 (毎週木曜定休)

follow us!
fb_snstw_snsinsta_snstb_sns

 

 

σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ

ホンワリあたたかい色鉛筆画😊

気温の変化が激しい💦・・・ややや、バウムオプティクスです。
着る服、悩むわ💨

お客さまのご紹介です( ´ ▽ ` )ノ

FLEA F-902 72

色鉛筆画家の渡辺さまです😊
色鉛筆だけで描かれた渡辺さまの作品は、日常のありふれた風景でさえ「おとぎの国」にしてしまいそうな、ホンワカした雰囲気を醸し出しつつ、でもどこかで「懐かしさ」を持たせてくれる・・・そんなあたたかい画風が特長です☺
・・・なんて、絵心を持ち合わせていないボクがエラソーに言える立場にはないのですが💦、初めて拝見させていただいた時、素直に思った感想がそうだったんです。
で、色鉛筆画。
見るからに細かそうな集中力が必要となりそうな作業と容易く想像できるので、それはそれは目に対する疲労はハンパではないでしょう。
と言うことで、見え方と掛け心地を重視した我々の提案は、やはりFLEAでした❤
掛けて街を歩くワケではなく、教室をされている時や絵を描かれている時にご使用いただくので、バチッと際立つオフホワイトのフレームをお選びさせていただきました(о´∀`о)

Kamuro perla 2756

これでお仕事でのメガネ問題は解決❢
ですが、とにかく目を酷使されている環境なので、普段から目を労わってあげましょうね・・・と言う流れで、常用するメガネも新調していただきました( ´ ▽ ` )ノ
学生の頃から視力は良かった・・・とおっしゃる方の殆どの方は、遠くを見る際にメガネなんぞ必要ない!とお考えです💨
実際に全然見えへんってワケではないので、必要性を感じないのは確かですが、実は少しずつ見えにくくなってきているにもかかわらず、無意識のうちに無理して頑張って見るクセがついていたり、または見えにくくなっているのは気のせいや!と自分に言い聞かせていたりと、人知れずご苦労されている事は、ボクらにはバレています(笑)
そこで少しだけでもメガネに心を開いていただければ、ラクチンに見えるワンダーランドへとお誘いいたしますわよ♡
と、主張し過ぎず主張するKamuroでオトナメガネでニッコリいただきました😊

渡辺さま、この度は本当にありがとうございました(о´∀`о)
メガネも定期的なメインテナンスを施した方が良いので、お時間ある時にお立ち寄りくださいね!

☆個展のお知らせ☆

あべのハルカスにて!

渡辺さまの新作展が催されます❢

10月11日(水)~17日(火)
10:00~20:00(最終日は17:00まで)
あべのハルカス近鉄本店
タワー館11F アートギャラリー

16日(月)以外は、渡辺さまが在廊されております。

詳細はコチラをご覧ください。
Mikako’s Small World

ボクにとって、ピカソやシャガールよりも心に染み入ります☺
お時間・ご興味のある方はゼヒ足をお運びくださいませ。

ではまた明日。

σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ

BAUM optics(バウム オプティクス)
大阪府河内長野市昭栄町1-27
0721-55-2418
10:00 – 19:00 (毎週木曜定休)

follow us!
fb_snstw_snsinsta_snstb_sns

 

 

σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ