デザイナー直々に♥

年に2回も集まるのに毎回盛り上がる(笑)・・・ややや、バウムオプティクスです。
ネタは尽きない・・・(゚∀゚)

お客さまのご紹介です( ´ ▽ ` )ノ

VioRou Noriko 6331

可愛らしいM田サマです(о´∀`о)
前回お求めいただいた👓はKamuro dressで今回はVioRou Noriko。
デザイナーであるオノデラックス氏のファンなのか?と聞かれると、それはイエスではないがノーでもない。
答えはオノデラックスさんの来店時にM田サマも来られるという偶然のなせる業(笑)
しかも2回とも💦
そうなれば蛇に睨まれたカエルとでも言いましょうか、オノピー劇場の緞帳が上がると、もう逃げる術はありませんね💨
デザイナー直々にセレクトされると、「どうしようかなー?」から「買いますわ~💛」へ昇華するのであります。
後でセレクトの決め手を聞くと、「ウチのお袋がコレを掛けててサ!それがとっても似合ってたのヨ!でサ!今のお客さまがウチのお袋にそっくりだったノ!」との事(笑)
しかしM田サマにピッタリなのは事実なので、結果オーライですね😊

M田さま、いつもいつもありがとうございます❤
また遊びにいらしてくださいね(о´∀`о)

今日も都会へ差し込みます。
電車かぁ・・・(笑)

ほなまた明日。

σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ

BAUM optics(バウム オプティクス)
大阪府河内長野市昭栄町1-27
0721-55-2418
10:00 – 19:00 (毎週木曜定休)

follow us!
fb_snstw_snsinsta_snstb_sns

 

 

σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ

目で見て確かめて( ´ ▽ ` )ノ

サワッディーはタイ語でこんにちは、河内長野でサワディーは一徹・古ちゃんのお世話係・・・ややや、バウムオプティクスです。
まだまだ20代にしがみつきたい古ちゃんは焼き台の前に立つと修行僧と化します(´Д` )

お客さまのご紹介です( ´ ▽ ` )ノ

ANNE ET VALENTIN FOSSETTE

6月のフランス・フェアをめがけて一直線に初めてご来店いただいたKさまご夫妻です♡
フェア期間中はいつもよりメガネの数が倍増しますから、そこをめがけて来て頂けたのは幸いです(о´∀`о)
わざわざ大阪市内まで出かけなくてもフランスのメガネがフルバリエーション見れるならば、ぜひ!ということでお越しいただきました。
嬉しい限りです(о´∀`о)
奥さまは、普段はシンプルな黒いメガネを掛けていらっしゃいますが、休日は色々と楽しみたいとのことで地球に優しいグリーン(笑)のアンバレンタインをお勧めさせていただきました。
ベリーショートのヘアスタイルにバッチリ際立つこのグリーン、惜しくもこれにてファイナルなのです。
わたしも欲しいー!となっても再販ございません💦貴重なラスト1本を選んでいただきました✨

VioRou Izumi 4048

かわってご主人さまは安定のmade in Japan、一言目にも二言目にも「安定」と言いたがるワタシなのであります(笑)
実は前もって奥さまがご主人さまにはこういうのが似合うのではないかな?!と調べていたそうで、その甲斐あってピッタリです。
色の選択はあーでもないこーでもないと言いつつ、バッチリと的確にアドバイスさせていただきました。
頭の中での想像も愉しいですが、やっぱり実際に目で見て確かめないと、色も雰囲気もわかり辛いですからね♡
妄想は実物を目にするまでの行為で、実物を目の前にした時は、妄想と現実の擦り合わせをしてから最終決定しましょうね。
ということでKさまご夫妻、この度はありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

先月のフランスフェアでご注文いただいたメガネは、着々とフランスより届いております😊
レンズ加工が出来上がり次第、順次ご連絡差し上げますので、今しばらくお待ちくださいね!
一生懸命、残業しまーす💦

ではまた明日。

σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ

BAUM optics(バウム オプティクス)
大阪府河内長野市昭栄町1-27
0721-55-2418
10:00 – 19:00 (毎週木曜定休)

follow us!
fb_snstw_snsinsta_snstb_sns

 

 

σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ

いい笑顔😊

ストーブに残った灯油を燃やしきった・・・ややや、バウムオプティクスです。
この連休が終われば、衣替えですかね。

お客さまのご紹介です( ´ ▽ ` )ノ

VioRou Takashi 515/SGM

久しぶりに帰省されたみんなの人気者(笑)、T之内さんでございます(о´∀`о)
間隙を縫ってご来店いただきました。
「軽いメガネがエエねん!軽いのん!でも普通のはイヤやで!」と、相も変わらずのT之内節が炸裂(笑)
TOKYO BASEでお気に入りをゲットしたはずなのに「アレはヨソ行き!」と、普段使いをご所望っちゅう事で、弾力性のあるβチタンを編み編みしたリムが美しい、入荷したばかりのVioRou Takashiでキメッ❢
レンズは時間がかかるので、出来上がり次第ヤマト便で(笑)発送するのでお写真を、とお願いすると、この安定の笑顔よ!
何かわかれへんけど、ホッとしました☺
嗚呼、何で遠くに居てはるんやろか・・・。
T之内さん、今度帰って来られた際は一緒に呑みに行きましょうね🍺
それまでに、一人で立ち食いソバ屋に入れるようになっててくださいねー(゚∀゚)

大型連休の良さは、なかなか会えない人に会える事ですね。
本当に嬉しかったです😊

さ、連休も明日で終わり。
全然カンケーなかったけど(笑)

ほなまた明日。

σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ

BAUM optics(バウム オプティクス)
大阪府河内長野市昭栄町1-27
0721-55-2418
10:00 – 19:00 (毎週木曜定休)

follow us!
fb_snstw_snsinsta_snstb_sns

 

 

σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ

ナイト&デイ

眼科と言わず目医者と言う・・・ややや、バウムオプティクスです。
「普通、目医者とは言わんでぇ。」と注意された事がありましたが、「歯科行ってくるわ~」なんて聞きませんからね。
それと同じ事やと思うのですが・・・。

お客さまのご紹介です( ´ ▽ ` )ノ

VioRou Maiko 3536 INDOOR Ver.

このブログに幾度となく登場してもらっているチミヒサです(笑)
久し振りに(とは言えど9か月ぶり)に👓を新調してくれましたー😊
ビッとくる丸メガネはおまへんかー?との事で色々と試して辿り着いたのは、ベテランの風格を漂わせる生まれたてのブランド(笑)、VioRou(ヴィオルー)でございます👓
フロントのギザギザと波打っ横顔に一瞬で心奪われ、コレを作ったのはチミヒサが愛して止まないブランドを作っている工場なのよと伝えると、「ヨッシャー、キマリー!」と大声を上げた後、悦びのあまりクネクネし出したのであります。
で、問題はレンズでございまして・・・。

 

VioRou Maiko 3536 OUTDOOR Ver.

このままノーマルで使うには何か勿体ないと欲張りなチミヒサ(笑)
でも、その気持ちがわかる気がするので、この秀逸なフレームのデザインを違う角度からも楽しんでみる為、サングラスにもなるようにしちゃえー❢😎
っちゅう事で、紫外線に反応してレンズ濃度が変化する調光(ちょうこう)レンズをオススメしましたの(о´∀`о)
色が変わるレンズは調光レンズと言います。
時々「へんこうレンズ」と言われることがありますが、きっと脳内では「変光レンズ」になっていると思います💦
これを機に「調光レンズ」と脳内で上書きをしておいてくださいね。
ボクも使用しておりますが、このレンズはホンマに便利です。
今年はグイグイとオススメしていこうと思っており、サンプルレンズをご用意しておりますので、まずは店頭で色の変化をお確かめくださいね!
でも雨の日と夜は避けてね(笑)

チミヒサー!これでマッチのように、ゆれてハラハラ ナイト&デイ♪
を愉しんでねー😊

ほなまた明日。

σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ

BAUM optics(バウム オプティクス)
大阪府河内長野市昭栄町1-27
0721-55-2418
10:00 – 19:00 (毎週木曜定休)

follow us!
fb_snstw_snsinsta_snstb_sns

 

 

σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ

運命の出逢い♡

アナログ人間がどんどんデジタル化している(゚Д゚)・・・ややや、バウムオプティクスです。
ハッシュタグの講釈まで出来るんですよ❢(笑)

3月は営業日が少し変則になります。

 3/12(日)  臨時休業
 3/13(月)  臨時休業
 3/16(木)  休まず営業いたします

この時期には、日曜日にもかかわらず店を閉めてまで参加しなければならない『研修旅行』があるのです😏
ご迷惑をお掛けする事があろうかと思いますが、何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。

 

お客さまのご紹介です( ´ ▽ ` )ノ

VioRou Sachie 194P/SV

初めましてのM田サマです(о´∀`о)
お顔が小さいが故「ドコに行っても自分にあうメガネがない😢」とお悩みだった中、勇気を持って(笑)バウムのドアを開けていただきました❢
今までに見たこと掛けたことがないような👓をジャンジャン試してもらいながら、完全プライベート用に振り切り、可愛らしいショートカットに相性が良かったVioRou Sachieを選ばせていただきましたー♥
細身なメガネにもかかわらず、正面からだけでなく、横・上・斜めとドコから見ても印象的なので、本当にM田サマの雰囲気にピッタリですね(*´▽`*)
運命の出逢いを果たしてしまったので、見るだけのつもりが・・・ってヤツです(笑)
そして、こんなにズレないメガネは初めて!と、お褒めのお言葉もいただきました!
「当たり前の事を当たり前にする」を心がけて仕事をしておりますが、やはり褒めていただくと嬉しくて励みになりますね( *´艸`)

M田サマ、この度は本当にありがとうございましたー( ´ ▽ ` )ノ
またお仕事帰りの時にでも、用事がなくても遊びにいらしてくださいねー❢

ではまた明日、笑顔でお逢いしましょうね。
チャオ~♡

σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ

BAUM optics(バウム オプティクス)
大阪府河内長野市昭栄町1-27
0721-55-2418
10:00 – 19:00 (毎週木曜定休)

follow us!
fb_snstw_snsinsta_snstb_sns

 

 

σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ