初期の良さ。

良き出逢いに感謝・・・ややや、バウムオプティクスです。
前向きな人と接する事は大切ですね。

今日は新作ではありませんが、入荷情報です。

PADMA IMAGE HELMET

うどん県からやって来たPADMA IMAGE(パドマイメージ)です。
このヘルメットというモデル、新作どころか、ナント5年前に発表したファーストコレクション❢
まさに処女作なのであります。
「コレがオレの世界観じゃい!」と溢れんばかりの情熱と、若さに任せた思い切りの良さに、小さじ少々程度の「もし売れへんかったらどないしょう?😓」なビビリ具合が見事に融合しているのが、初期のカッコ良さの特長なのではないでしょうか?
荒々しいストレートラインに傲慢な色彩のマッチングがイイ!
例えるなら、RAMONESのファーストアルバム「ラモーンズの激情」(邦題)の1曲目「BLITZKRIEG BOP」であったり、SEX PISTOLSの「NEVER MIND THE BOLLOCKS」の1曲目「HOLIDAYS IN THE SUN」も然り、そしてダブルボギーズのソノシート「ATTENTION PLEASE」の1曲目「とんでもALL NIGHT LONG」(笑)と、初期に魂を揺さぶられたボクの経験が教えてくれた衝動は、いつまでも色褪せる事はないと思うのです。

見えないから掛けるメガネ、でも愉しむ為に掛けるモノでもあるのです。
初期の良さはオススメです。
お試しくださいね😊

では、愉しい週末をお過ごしくださいませ。

σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ

BAUM optics(バウム オプティクス)
大阪府河内長野市昭栄町1-27
0721-55-2418
10:00 – 19:00 (毎週木曜定休)

follow us!
fb_snstw_snsinsta_snstb_sns

 

 

σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ

開けてて良かった定休日♥

死ぬまでに 一度は行きたい 兼六園・・・ややや、バウムオプティクスです。
今日来られた同世代のご常連が言ってた言葉です(゚∀゚)
心配せんでも頑張らんでも行けるって(笑)

お客さまのご紹介です( ´ ▽ ` )ノ

Micedraw Tokyo MF3003 B2

本来ならば定休日だった9日(木)、どなたか来てくれるかなーと思っていた折にご来店いただいたH本サマでございます!
「ずっと来たいと思ってたんスけど、ボクも木曜日が休みやから来れなかったんス・・。」と、ホンマ開けてて良かった定休日♥
実はH本サマ、バウムの近所にある第一公園前でバイクショップまっくすというバイク屋さんを営んでおられるのです(о´∀`о)
まっくすさんと言えばボクが中学生の頃からある単車屋さんで、今は父上から代替わりして頑張っておられるのです❢
と、急に勝手な親近感を持って(笑)、お仕事用にと選ばせていただいたのが、しなやかでタフなMicedrawのメタルフリーク!
整備中はズレると困るので、これで安心!

PADMA IMAGE kaku-maru 74

そしてオフ用にとお選びいただいたのは、先ほどとは真逆の個性派PADMA IMAGEのアシンメトリーkaku-maru(*´▽`*)
初の丸メガネ、でも普通とはちょっと違うのが、ピーンと琴線に触れたようです( ´ ▽ ` )ノ

ナゼ仕事用とオフ用に分けた方がいいのか?一言であらわすと、用途が違うからです☺
どっちでも使える方が便利やん。って思うけれど、何でもモノには一長一短がございまして、どこかしらで妥協が出ちゃうのですよ。
服装と同じように、👓もオンとオフで着替えれば、どちらにも妥協する必要がなくなるので自由度がグイーッと広がるのです😊

閑話休題、個人的に「どないしよかな?」と思っていた案件があったので、このタイミングでH本サマと出会えたのはタイムリーだったので、あらためてホンマに定休日に営業してよかったです(о´∀`о)
H本サマ、ホンマにご来店いただき有難うございました❢
また相談に乗ってくださいねー!

さ、明日も頑張りましょう。
ほな。

σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ

BAUM optics(バウム オプティクス)
大阪府河内長野市昭栄町1-27
0721-55-2418
10:00 – 19:00 (毎週木曜定休)

follow us!
fb_snstw_snsinsta_snstb_sns

 

 

σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ

トコトン四角く!

「家系」と呼ばれるラーメンって、どんなラーメンなのかわかっていない・・・ややや、バウムオプティクスです。
そもそも最近ラーメンを食べてない(゚Д゚)

お客さまのご紹介です( ´ ▽ ` )ノ

PADMA IMAGE Saicoro

昨年サングラスをお求めいただいていたI泉サマ(イニシャルの意味なし)です(о´∀`о)
伊達めがねを愉しんでおられるI泉サマ、今回は丸いめがねがイイかなぁ・・・と色々お試しいただいた結果、辿り着いた答えは丸ではなく四角でした❢
お選びいただいたのは四国はうどん県からやってきたPADMA IMAGE Saicoro❢
デザイン・カラー・製作工場を全て刷新、生まれ変わりました♡
そろそろオトナメガネも必要なお年頃に差し掛かってきたかも・・・なんて事で一応視力測定をさせていただいたのですが、驚異の視力と言いましょうか、ニカウさんもビックリするほど近くも遠くもよく見えておりました❢
レンズ代が安くついてイイですねー(笑)
もうしばらくは伊達めがねを愉しんじゃってくださいね☺
またサングラスの調整もしますので、お時間ある時は遊びにいらしてくださいね!
この度は本当にありがとうございました❢

パーム木下でした(笑)

ではまた明日。

σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ

BAUM optics(バウム オプティクス)
大阪府河内長野市昭栄町1-27
0721-55-2418
10:00 – 19:00 (毎週木曜定休)

follow us!
fb_snsinsta_sns tb_sns tw_sns

 

 

σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ

広がる視野。

昨日のブログはアクセス数がスゴかった(゚Д゚)・・・ややや、バウムオプティクスです。
当たり前やけど、皆さん可愛い子ちゃんは好きですもんね(о´∀`о)

お客さまのご紹介です( ´ ▽ ` )ノ

PADMA IMAGE shichi-san 69

毎度オナジミのモデくんです❢
今回は一目惚れしちゃったアシンメトリー、PADMA IMAGE(パドマイメージ) shichi-sanでキメッ!
アシンメトリーなのでシチサンなのです♡
このネーミングは絶妙ですね。
前にも言うたかも知れませんが、モデくんは当初900にしか興味を示さなかったけれど(笑)最近は選り好みせず、めがねの面白さに気づいていただけたようです(о´∀`о)
ひとつのブランドに惚れ込み、深く突き進む楽しみ方もありますが、広い視野を持って変幻自在を愉しむモデくんを見ていると、我々も嬉しく思います☺
いつも忙しい中、間隙を縫って遊びに来てくれてありがとう❢
お互い体が資本なので、無理せず頑張っていきましょう( ´ ▽ ` )ノ

年賀状に終わりが見えません(´Д` )
ソレもぼちぼち頑張ります💪

ほなまた明日。

🌟今月の定休日🌟
22日(木)
31日(土)
*29日(木)は営業いたします。

σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ

BAUM optics(バウム オプティクス)
大阪府河内長野市昭栄町1-27
0721-55-2418
10:00 – 19:00 (毎週木曜定休)

follow us!
fb_snsinsta_sns tb_sns tw_sns li_sns

 

 

σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ

一度、使ってみたかった♡

3連休最終日に梅雨明け・・・ややや、バウムオプティクスです。
いよいよ夏本番!そして秋、早よ来い(笑)

お客さまのご紹介です( ´ ▽ ` )ノ

160704_as

PADMA IMAGE FOX BOX 54

遠路はるばる和歌山市からご来店いただきました、2度めましてのS木サマでございます!
先月の周年イベント、PADMA IMAGEの週にお越しいただきまして、「一度使ってみたかった♡」という調光レンズでお仕上げいたしました(о´∀`о)
調光レンズとは紫外線に反応してレンズ濃度が濃くなったり薄くなったりする魔法のようなレンズなのであります!
ほぼクリアな状態でも、またサングラスになった状態でも、両方でバッチリとカッコかわいくなるようなモデルを・・・と言うことでFOX BOXでキメッ!
調光レンズは、紫外線に当たるとどんなシーンでもお構いなしにレンズ濃度が変化するので、ちょっと困っちゃう時もあるのですが、一度使うとやめられないほど便利なレンズなんですよね。。。
そこは割り切ってご英断くださったS木サマ、今回も遠いところ好きでもないな運転で(笑)お越しいただき、ありがとうございました!
またフラリと遊びにお越しくださいね!

ではまた明日!
バイバイキ~ン!

σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ

BAUM optics(バウム オプティクス)
大阪府河内長野市昭栄町1-27
0721-55-2418
10:00 – 19:00 (毎週木曜定休)

follow us!
fb_snsinsta_sns tb_sns tw_sns li_sns

 

 

σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ