アホには愛がある♡

一徹の古ちゃんはまた自分のことがネタにされてやしないかと過剰に気にしている・・・ややや、バウムオプティクスです。
一昨日、絶賛売り出し中のスタッフ・マコちゃん(♂)と近くに来た「ついで」に寄ってくれた古ちゃんは、うっかり「このメガネ、ブログ?(ここはちょっととぼける風に)の写真に載ってましたよねー、エヘヘヘへ♪」と口を滑らし、実はバウムのブログをコッソリ見ていたことがバレるという失態を犯してしまいました(笑)
でもそこはお得意のエヘヘヘヘ♡で逃げ切る古ちゃんです。

Isotope IS-505 1

お客さまのご紹介です( ´ ▽ ` )ノ
古ちゃん・・・ではなくて、大ちゃんです。
今日はイニシャルなしです♡
昔の闇ブログで大ちゃんの破廉恥極まりないアホエピソードを書いたのが5,6年前でした。あまにりにもアホ過ぎるエピソードだったので「アホの大ちゃん」と呼ばせていただきましたが!久し振りに来てくれた大ちゃんはやっぱり!・・・ちょいちょいアホでしたが💨いやいや、今やしっかり良いパパになっていたのです(笑)
アホアホ言ってごめんね、大ちゃんへの「アホ」は愛があるのです( ´ ▽ ` )ノ
なかなか言うことを聞いてくれない根っからのごんたくれさは健在でしたが、脱・イチビリ大成功♡
きっと新しいメガネを褒められてエエ気になって調子に乗ってくれることと思います♡
今度は奥さんと一緒に来てくださいね!

って、もう週末やん(゚Д゚)
半年後は年末ですぞ・・・。

ではまた明日。

σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ

BAUM optics(バウム オプティクス)
大阪府河内長野市昭栄町1-27
0721-55-2418
10:00 – 19:00 (毎週木曜定休)

follow us!
fb_snstw_snsinsta_snstb_sns

 

 

σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ

一人二役。

急に寒いやないか(´Д` )・・・ややや、バウムオプティクスです。
金剛山山頂も薄っすらと白くなってましたね。

今日は「一人二役」のご紹介です。

151127_01

IsoTope IS-502 / Transitions Extra Active

眩しく感じる時はサングラスになって、屋内だと透明レンズになればいいのになぁ・・・なんて思った事はありませんか?
そんな便利なレンズのご紹介です。
色が変わるから「変光(へんこう)レンズ」と思われている方がいらっしゃいますが、実際は「調光(ちょうこう)レンズ」と言いまして、紫外線に反応してカラー濃度が変化するレンズなのです。
ナント素晴らしい!これ1本あればカンペキやがな!は現代社会ではやや早計でして、現在では車のウィンドウはほとんど「UVカット」が施されているので、車内には紫外線が届かないのですよ。
となると、運転中はサングラスにならないという致命的な欠陥が浮上してしまうのです(´・_・`)

ここからが本題。
最近では、この問題を解消する調光レンズが登場いたしました!
「エクストラアクティヴ」という新調光レンズは、紫外線のみならず『可視光』にも反応して着色するので、車内でも「薄っすら」サングラスになるのです( ´ ▽ ` )ノ
ただドライビングポジションだと直射日光が当たらないので、まずはダッシュボードに置いて着色させてもらうのがウラワザ(笑)

と、この前の連休に広島から遊びに来てくれた旧友にお求めいただいたのです。
車の乗り降りを繰り返すたび、イチイチめがねとサングラスを掛けかえるのがメンドクサイ!と悩んでおったので、これで一気に解消されるかと思います(о´∀`о)

調光レンズをご存知だった方も、「へぇ!初めて知った!」という方も、まだまだ目からウロコ的な事って色々とあるかと思いますので、メガネに関する事なら、いつでも遊びがてらご来店くださいませ( ´ ▽ ` )ノ

さ、11月最後の週末ですね。
バウムでは、まだクリスマスモードに突入しませんよ(笑)

σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ

BAUM optics(バウム オプティクス)
大阪府河内長野市昭栄町1-27
0721-55-2418
10:00 – 19:00 (毎週木曜定休)

follow us!
fb_snsig_sns tb_sns tw_sns li_sns

 

 

σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ 

緩やかカーブのレンズ。

2夜続けて都会へ繰り出していた・・・ややや、バウムオプティクスです。
今夜は休肝日です。

お客さまのご紹介です( ´ ▽ ` )ノ

151115_mk

IsoTope IS-505

昨年の1周年イベント時以来のご来店、K中サマでございます(о´∀`о)
今回は”いつもの”OAKLEYから趣を変えまして、作りはシッカリ日本製のかっこいいオトナカジュアルIsoTope(アイソトープ)でございます!
ウッド調に加工を施したブラックマットが、さりげない個性を放っておりますね。
自然木に真っ直ぐな直線がないように、このフレームの緩やかなカーブもデザインの一翼を担っており、ここに平たいレンズは無粋と言うもの。
フレームとレンズの統一感が美しさを生み出すので、レンズも緩やかなカーブを描いたタイプを搭載いたしました。
こうする事によって「強度数なメガネ」というイメージが払拭され、何とも自然な仕上がりとなります!(о´∀`о)
レンズの厚みを気にされる方は、兎にも角にも薄く仕上げたい!の一辺倒になりがちですが、キレイに見えるメガネにするにはフレームとレンズの相性・バランスが一番大切な事なのです。
K中サマ、いやマーボ!(笑)
この度はありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
またメインテナンスがてら遊びに寄ってくださいねー!

たかがメガネ、されどメガネ。
顔の真ん中に乗せるアクセサリーを軽視していませんか?
そんな事したらメンメよ♡

σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ

BAUM optics(バウム オプティクス)
大阪府河内長野市昭栄町1-27
0721-55-2418
10:00 – 19:00 (毎週木曜定休)

follow us!
fb_snsig_sns tb_sns tw_sns li_sns

 

 

σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ 

デザインとは・・・?

他人のフリ見て、我がフリオ・イグレシアス・・・ナタリ~♪、バウムオプティクスです。
今日ちょっとイヤな対応をされたので、自分も気をつけます。
言葉は大事ですね。

さて、コチラのメガネをご覧ください。

151111_01

IsoTope IS-505 “before”

我々が足を向けて寝ることのできない(笑)、エイトオプティクさん渾身のオリジナルブランド「IsoTope」でございます(о´∀`о)
このようにメガネフレームを俯瞰してみると、前枠にはホンノリと緩やかなカーブがついております。
ボクが思うに、このカーブも含めてトータルデザインなんですよね。
どこかで何かが損なわれると、きっと統一性がなくなり、具体的に「ココがおかしい!」と指摘できなくても、「あれ・・・何かおかしい・・・。」とモヤッとながら気付いちゃうのですよ。
その一番の原因はフロントカーブの変化なのです。

151111_02

IsoTope IS-505 “after”

さ、お客さまの度付きレンズを入れました。(S-5.00D)
上の写真との違いがわかりますか?
わかりませんよね(笑)
それは違いが出ないようにレンズカーブをフロントカーブに合わせて作製したからなのです。
メガネレンズ(特に近視の場合)とは、厚みを薄くしようとするとカーブがフラットに近づいていくのです。
バウムではレンズを薄くする事が最重要課題!とは考えておらず、如何にしてフレームデザイン重視でトータルバランスを崩さないように仕上げるかを追求しております。
目に見えてわかるほどの明確な違いではありませんが、例え小さな違いであってもトータルで見て「カッコ悪い」とならないよう、我々はアリ1匹でもダムが決壊するんだと肝に銘じて、フレームに合わせたレンズをオススメしております。

ボクらメガネ屋は、メーカーさんが作ってくれた「カッコイイ」メガネを、「カッコ良く」仕上げて、お客さまに「カッコ良く」掛けてもらうのが仕事ですから!
何かエラソーになってきたので(゚∀゚)、これで終わります(笑)

σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ

BAUM optics(バウム オプティクス)
大阪府河内長野市昭栄町1-27
0721-55-2418
10:00 – 19:00 (毎週木曜定休)

follow us!
fb_snsig_sns tb_sns tw_sns li_sns

 

 

σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ 

さりげなく主張する。

なっちゃんは酔っ払うと下から瞬きをする(゚Д゚)・・・ややや、バウムオプティクスです。
あんなに会話が噛み合わない人と遭遇したことがありません(笑)

お客さまのご紹介です( ´ ▽ ` )ノ

150928_ho

IsoTope IS-501

N井さんのご紹介でご来店されたO方サマは、中学・高校のパイセンでした(о´∀`о)
お仕事優先で考えたフレーム選びは、あんまりマジメに偏ると老けて見えるし、逆にオフっぽさが出過ぎるのも良くないので、チョイスのサジ加減が難しいのですが、やはり拘るべきポイントは「さりげない主張」だと思うのです。
というワケで夏から新しく始めた純国産ブランドIsoTope(アイソトープ)でキメッ!
ネジを含むメタルパーツは全てチタン製という高品質ながら、その質の良さを全面に押し出していない部分も「さりげない主張」とシンクロしており、またビジュアル面でもホワイトのラインをビシッと通す事で、固くなり過ぎないイメージ作りを手伝っております。
最初は目立ちすぎひんかな?と危惧されておりましたが、これぐらいで丁度よくなりますのでご心配なく、グイグイと掛けこなしてくださいませ!
O方サマ、この度は本当に有難うございました!
良き繋がりとご縁に感謝です(о´∀`о)

日中の気温差が大きく体調を崩しやすい季節でございます。
くれぐれも体調管理には気を配ってくださいませねー!
と言うてる自分もちょっとヤバい・・・(´Д` )
今夜はお酒を抜こうかな・・・。
できるかな(゚∀゚)

σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ

BAUM optics(バウム オプティクス)
大阪府河内長野市昭栄町1-27
0721-55-2418
10:00 – 19:00 (毎週木曜定休)

follow us!
fb_snsig_sns tb_sns tw_sns li_sns

 

 

σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ