さみしいランチ🍚

白飯の写真をアップしたらおかずがFAXで届いた・・・ややや、バウムオプティクスです。
メインは黒ムツの塩焼き、そして筍の煮物に貝汁。とっても美味しそう♡でも平面なおかずなの、シクシク( ;∀;)

#さみしいランチ・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 
ということで(?)今日はこれにて。
明日は定休日です( ´ ▽ ` )ノまた金曜日に。

σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ

BAUM optics(バウム オプティクス)
大阪府河内長野市昭栄町1-27
0721-55-2418
10:00 – 19:00 (毎週木曜定休)

follow us!
fb_snstw_snsinsta_snstb_sns

 

 

σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ

雨の日曜日☂

白菜に花咲いてた・・・ややや、バウムオプティクスです。
冬野菜も、もう終わりですね(´Д` )
白菜にも咲いてましたが、頭から花が咲くのもこれからの時期・・・春を感じます(笑)

今日は大好きなあの(どの?)ずん子ちゃんが遊びに寄ってくれました。
最近新調してくれた素敵なメガネを母上さまに奪われちゃったそうで(!)
ウゥゥゥ~ンと嘆いておりました。
母上さまはいくらかの“商品券”をずん子ちゃんにプレゼントしたそうですが。
おちゃめな母上様、今まで使っていたお家用のメガネは畑の肥やしになったそうです(笑)

メガネを畑の肥やしにしたら白菜から花が咲くのかと、ふと思ったわたしなのでした。

というわけで、今日は佐世保にいるずん子ちゃんファン宛に、ずん子ちゃんのプライベート情報を提供致しました♡

ではまた明日( ´ ▽ ` )ノ

 

σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ

BAUM optics(バウム オプティクス)
大阪府河内長野市昭栄町1-27
0721-55-2418
10:00 – 19:00 (毎週木曜定休)

follow us!
fb_snstw_snsinsta_snstb_sns

 

 

σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ

明日は営業致します♡

畑で大収穫・・・ややや、バウムオプティクスです。

3月は営業日が少し変則になります。

 3/9(木) 休まず営業いたします
 3/12(日)  臨時休業
 3/13(月)  臨時休業
 3/16(木)  休まず営業いたします

この時期には、日曜日にもかかわらず店を閉めてまで参加しなければならない『研修旅行』があるのです😏
ご迷惑をお掛けする事があろうかと思いますが、何卒ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。

昨日は母と一緒に畑に向かい、白菜やら人参やら水菜やらとたくさん収穫してきました。してきましたというか、させていただきました( ´ ▽ ` )ノ
父が一生懸命育てた野菜を母が掘り起こして、そこをわたしが引っこ抜いて持って帰るという美味しいとこ取りの収穫でした(笑)
こんなんやったらいつでもひっこ抜きに畑に行きたい!なんて調子にいいことを言ってたら怒られそうですが、持って帰ってから野菜についた土を洗い流して調理をしていると、いつもより有難みと美味しさを感じるような気がしました♡
でも、やっぱり暑い季節の畑はブヨ攻撃がコワいので自信がありません・・・(´Д` )

さて、明日は木曜日です。通常は定休日ですが営業させていただきます。
では、また明日( ´ ▽ ` )ノ

σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ

BAUM optics(バウム オプティクス)
大阪府河内長野市昭栄町1-27
0721-55-2418
10:00 – 19:00
follow us!
fb_snsinsta_snstb_snstw_sns

 

 

σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ

芽吹くグリーン♡

河内長野のスリランカへ行ってきた・・・ややや、バウムオプティクスです。ラッキーさんの人柄に奥ゆかしさを感じて仕方がないわたし達です♡

お客さまのご紹介です( ´ ▽ ` )ノ

ANNE ET VALENTIN FOSSETTE

いつも大阪市内から足を延ばしてご来店いただいているI本さまです。
I本さまとはメガネのお話もしつつ、旅行先でのマル秘話でいつも楽しませていただいております。
お店にいらっしゃる度に「どうでしたか?!何かどエライこと起こりませんでしたか?!」と期待を膨らませて聞かせていただいてます。
話の内容を詳しく書くとテロが起こりそうなのでここらでヤメときます(笑)
メガネが大好きなI本さま、今回はアンバレンタインFOSSETTEのグリーンをおすすめさせていただきました。
FOSSETTEはこれでもか!これでもか!とご紹介させていただいていますが、このグリーンはなかなかな“通好み”な色だと思うので、コレぞ!というお客さまがいらっしゃるまで寝かせておいてやろうと思っていました。
あーやっぱり!
昨夏に入荷してから約半年、I本さまのご来店をお待ちしておりました。
ありがとうございます(笑)
“通好み”とか書きながらも、実はわたしも掛けているのですが( ´ ▽ ` )ノ

グリーン×ブラックの配色は難しいかなとも思いましたが、掛けるとそんな不安はどこかへいってしまうのがこのアンバレンタインの魅力の一つです。

これでI本さまとはお揃いのメガネが2本になりました♡
次は春の展示会で3本目を探してきますね?!(笑)

それではまた明日、アンニョン!

σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ

BAUM optics(バウム オプティクス)
大阪府河内長野市昭栄町1-27
0721-55-2418
10:00 – 19:00 (毎週木曜定休)

follow us!
fb_snsinsta_sns tb_sns tw_sns

 

 

σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ

オレの話を聞けー!

東洋一のサウンドマシーン・クレイジーケンバンドが河内長野にやって来る・・・ややや、バウムオプティクスです。いよいよ来月です( ´ ▽ ` )ノ
ツアーグッズのTシャツに「OSAKA」ではなく「KAWACHINAGANO」とプリントされていて欲しい♡

さて、こんなお天気の日はメガネと関係のない話です。
電話でのやり取りの話。「すいません、貴店の屋号は何と?」と尋ねられて「バウムオプティクスです」と答え、一回で聞き取っていただいたことがありません(笑)

パームて(´Д` ) 「パーム木下」てリングネームみたいやん・・・

「バウムクーヘンのバウムにオプティクスです!」と説明してもその後に先方から送られてくる書類などには「バームオプテクス様」とか「パーム木下様」、なかなか笑かしてくれます。

わたしが以前働いていたお店の屋号はバウムより少し長く、電話に出る自分でさえも時々噛んでしまうこともあったので、頭文字だけを勝手に省略して「メガネのGG(ジー・ジー)でございます~」と言っていたのですが、ある日先方からのFAXが送られてくるのを待っていた時のこと。受信後に電話機からペローンと出てきた用紙には「メガネのチィチィ様」と書いてあり、店長とスタッフで「地井武男か!」と大爆笑したことがありました。チィチィ=地井武男ってわかる世代しかウケないかもしれませんね(´Д` )

昔カラオケボックスで「すんません、ジム・ビームください!」が一回で通らないことがありました。ドリンクメニューに載っているのにも関わらず一向に聞き取ってもらえず、インターホンに向かってに「ジ・ム・ビーム!!」と何回も絶叫するというなんともおかしな光景でした(笑)

つい数日前、インド料理店に行きました。スタッフさん全員インド(かな?)の方のようでして、たどたどしくも日本語で接客されているので、言葉は通じるんだろうなとメニューを見ながら指差しをし、口でコレとコレを・・・と注文していたのですが、やっぱりちょっと聞き取りにくかったのかモジモジしながらじっとこちらを見つめ「なんて?」と言われたので、一瞬耳を疑いました。
まさか関西弁で「なんて?」と言われるとも思わず、どこまで注文したかわからなくなるという・・・ククク。

ということで、今日はこのへんで♡

σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ

BAUM optics(バウム オプティクス)
大阪府河内長野市昭栄町1-27
0721-55-2418
10:00 – 19:00 (毎週木曜定休)

follow us!
fb_snsinsta_sns tb_sns tw_sns

 

 

σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ σσ